ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

ちゃんと駐車してよねー!

みんな、きちんと駐車するのが苦手みたいです

f:id:borneo-vacation:20160708223121j:plain

きちんと枠内に駐車ができない人が本当に多い。コタキナバルの街中には黄色の線(一部地域は赤色)で囲われた駐車スペースがあります。その中にちゃんと駐車しない車が多い。技術がないのと、面倒くさいのでしょうね。

 

雨宿りしながらコーヒーを飲んでたら、まず右側の車がやってきてこのように駐車。わかりづらいですが、横も後ろも大きくはみ出ています。

そして、しばらくすると左側から車が来てこれまたひどい駐車。しかも、この道は右から左への一方通行・・。もうめちゃくちゃですね。

 

他にも2列駐車や歩道に乗り上げて駐車などなど日常茶飯事です。

日本がきちんとし過ぎてるんでしょうかね。。

 

ではでは