ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テングザルの食事時間

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです ここ最近はちょっと天候不順で雨が多いですが、テングザル探しのジャングルクルーズツアーにとっては好条件。昼間に雨が降って気温が下がると夕方からのクルーズ時間にはたくさんテングザルが出現する期…

少年とカヤック体験

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。 気軽にできるカヤック体験ツアーは人気ですが、よくある質問で子供でも出来ますか?と聞かれます。 小学生低学年だと一人乗りカヤックは難しいですが、親御さんと一緒に二人乗りカヤックなら充分に楽…

美味しいドリアンがいっぱい

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。 今は果物の王様ドリアンはシーズンがあって年中食べれる果物ではありません。7月位からマーケットに並び始めましたが、今が食べ頃です。車で走っていると道路沿いにドリアンを売っているワゴン車をた…

美味しいベトナムのサンドイッチ

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。 コタキナバルでも食べれるバインミー。ベトナムへ行ったことがある人なら知っていると思います。Banh Mi バインミーはフランスパンを使ったサンドイッチでベトナムのファーストフード。 最近日本では…

やっぱり美味い!サバ州産チキン

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。 以前にもご紹介しました、ファーストフードのフライドチキン屋さんのボレノスフライドチキンBORENOS FRIED CHICKEN サバ州で育てた鶏肉だけを使用しているお店で、コタキナバルに2店舗あるだけ。マレ…

ガラマ川の夕焼け

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。 感動的に綺麗な夕焼けが見れるのは、テングザルと遭遇するより難しいかも。単にオレンジ色に染まる空は見れても、太陽が沈んでから様々な色に変化していく幻想的な空が見れるのは稀です。この日のガラ…

マレーシアあるある 急な祝日

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。 今日の祝日は先月31日に急遽決まりました。このように急に祝日になることはマレーシアではそれほど珍しいことではありません。 祝日になった理由はシーゲームス Sea Gamesです。 え? 何それ? と言…

みんな夕陽を見るのが好き

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。 ツアーの最後に綺麗な夕陽が見れるポイントへ。その日に参加して頂いたお客様たちは、滞在中に夕陽を見ていないとのことで、口コミなどでも書かれているタンジュンアルビーチへ。 ここは1stから3rd…