ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緑色の正体はパンダンリーフ

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。 マーケットや屋台で売られているマレーシアのお菓子を見ると色鮮やか。特に、緑色をしたお菓子が多いことに気付きます。これは着色料で色付けされたものではなく、植物で色付けされたものなので安心し…

丸ごとスイカジュース

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。 先日、ツアーに参加していただいたお客様と夕陽を見に行ってきました。そこは5つ星リゾートホテル内のレストランで、私のお気に入りの場所です。 その店に入らなくても、そのホテル周辺からも見れる…

早起きしてカヤックと朝焼け

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。 そろそろ8月のピークシーズンが終わります。コタキナバルへは沢山の観光客が来てくれて、ツアーに参加して頂きました。天候は快晴が続く日もあれば、連日雨の時もありました。全般的にはまぁまぁの天…

カヤック体験とマングローブの植林

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。 昨日は、お客様と一緒にカヤックへ行ってきました。道中、そしてカヤック場所のムンカボン川に到着後も雨が降っていましたが、お客様の日頃の行い?なのか始める頃には雨もやみ、約2時間のカヤック中…

ジャングルクルーズ3時間!

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。 コタキナバルでは、8月に入ってから日本人観光客が増えてきました。各観光地では夏休みなのでご家族連れの方々を見かけるようになりました。 ここ最近の天候も良く、ほとんど雨が降らず暑い日が続い…

炭火焼き鳥

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。 コタキナバル市内のマーケットを散策するのはとても楽しい。先日はお客様を夜のマーケットへご案内してきました。庶民の台所だけあってあらゆる食材が売られていて、魚コーナーでは日本の魚市場のよう…