ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

数年振りの罰金支払い

こんにちは、コタキナバル現地旅行会社のブログです。 まさに自業自得ですが、久しぶりにやっちゃいました。 ほんの数分だけだから大丈夫だろう、という勝手な解釈で駐車違反切符! 50円をケチって4000円の支払い! その日、間際の変更事項があったの…

これがチキン叩き料理 Ayam Penyet

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。 以前にも何度かこのブログでも紹介している鶏肉料理のAyam Penyet オススメのローカル鶏肉料理ですが、観光客の方への知名度はまだまだ低いです。 美味しいので是非食べて欲しいのですが、コタキナバ…

美味しいココナッツプリン

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。 カヤックツアーに行く途中にココナッツマーケットがあります。そこはコタキナバル住民なら誰でも知っている人気スポット。例えて言うなら、東京に住んでたら渋谷はみんな知っている、ってな感じです。…

ポメロは当たり外れがある果物

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。 コタキナバルで食べれる南国フルーツはほとんど何を食べても美味しいです。マンゴスチン、ランブータン、マンゴー、パパイヤ、ドリアンなどなど、食べて不味いと思ったことはありません。 でも今日は…

雨上がりのジャングル

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。 夕焼けネタが続きますが、今回はジャングルで見た夕焼けです。先週は連日テングザルツアーに行って、お客様と一緒にボルネオ島の自然を堪能してきました。 その日は、テングザルはもちろんオナガザル…

南シナ海の夕陽

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。 ここ数日、晴天で暑い日が続いています。こういう時は綺麗な夕陽を見に行きたくなります。コタキナバル市内近郊には何箇所か夕陽ポイントがありますが、昨日はナイトツアーにご参加のお客様と一緒にリ…

ボルネオ象も人気です

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。 ロッカウィ・ワイルドワイフパークへ行かれる人の第一の目的はやっぱりオランウータンを見ることだと思います。世界中で2つの地域しか生息せず、しかもそのひとつがここボルネオ島なら、本場の地で見…