ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

シグナルヒル展望台へ行くときは気をつけて

コタキナバル市内の観光スポットであるシグナルヒル。
 
市内を一望できることから観光客をはじめ、地元の人たちも訪れる場所です。
 
普通は車で行くのですが、少しハードでお勧めはしませんがその道路を歩いてでも行くことは出来ます。他に山の中にある階段を登って行けるルートがあるのですが、そこは昼間でもほとんど人がいないため危険です。
 
以前にもそこを登ってシグナルヒルへ行こうとしてた白人の女性が、男に奥の方へ引きづり込まれそうになった、という事例も発生しています。幸いにも怪我せずに無事でしたが危機一髪で助かってラッキーだった、ということです。
 
地元では、何であんなところに女性一人で行ったんだ、と逆にその白人女性が非難されてるくらいです。
みなさんも、昼間だからといって人通りが少ない場所には近づかないように!