ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

美味しいベトナムのサンドイッチ

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。

コタキナバルでも食べれるバインミー。ベトナムへ行ったことがある人なら知っていると思います。Banh Mi バインミーはフランスパンを使ったサンドイッチでベトナムのファーストフード。

最近日本ではベトナムへ旅行に行かれる人が多いみたいなので、食べたことがある人も多いと思います。

 

今、日本で流行りのパクチーが入ったサンドイッチ

コタキナバルでバインミーを食べる

 

コタキナバルの町中にあるウィスマ・ムルデカ Wisma Merdeka というショッピングセンターの1階(Ground Floor)にある小さなお店。

 

サンドイッチの中身は、フライドチキン、チキンのひき肉、チキンソーセージ、卵、サーディンなど。

何種類入れるかによって値段が違いますが1種類なら6リンギット、2種類なら7リンギット。中身の組み合わせは自由に好きな物をチョイスできます。

ドリンクが付いたセットメニューや、ガーリックトーストなどもあります。

 

私が食べたのはお店の人のおすすめ、卵+チキンのひき肉。

ベトナムサンドイッチのバインミー

他にきゅうりとトマト、それと大好きなパクチーも多めに入っています。

味が濃いソースなどがかかっていないので、さっぱりと食べれます。

 

マレーシア料理に飽きちゃた人、街歩きの途中で立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

ではでは。

 

borneo-vacation.com