ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

スリアサバでショッピング

Suria Sabah スリア サバは正面のサラダボウルのような造りが目印

コタキナバル市内にあるスリアサバ ショッピングセンターはゴールデンシネマという映画館も入っている人気スポット。そのサラダボウルの内部が何になっているかというと実は図書館なんです。

それもいいですが、カフェやレストランにしたら外を眺めながら食事を楽しむ人でもっと多くの人が来ると思うんですが。。

スリアサバショッピンモール

 

ジェッセルトンウィングとキナバルウィングになっていて、ジェッセルトンウィングのBasement (地下) のレストラン街にはKFCなどのファースフードやチキンライス店、アッパースター(Upperstar)というファミリーレストランのようなお店などが入り休日には賑わいます。
そして、日本食レストラン、Sushi Tei, Sushi Zanmai, Sushi King と3軒もあります。
ジェッセルトンウィングのBasement には100yen ショップのDaiso があります。
こちらでは5リンギット+消費税で5リンギット30セントになります。他のお店より若干高めですが、日本ブランドのお店ということで常に人でいっぱいです。
 
ジェッセルトンウィングの3rd Floor にあるフードコートが人気。
理由はロケーションが最高なんです。建物の先端にあり海が見渡せるんですね。
入り口で金券を購入して好きなお店でオーダーして食事を楽しんでみてはどうでしょう。

f:id:borneo-vacation:20160216104626j:plain