ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

ラマダン入り

イスラム教徒の方々にとって大切な1ヶ月が始まりました。
 
マレー系屋台は昼間は閉まってしまいますが、観光客の方々への影響は少ないと思います。
観光ツアーも通常通り催行ですので心配ありません。
 
逆にこの時期に来られる方々は楽しみがあります。何かと言えば、午後から町のいろんな場所で食べ物の屋台が出ます。
ラマダンバザールと言って、チャーハン、焼きそば、チキンフライ、カレーご飯、お菓子などなど。
 
どの屋台の場所もにぎやかで、地元の人たちの笑顔に触れることが出来ますよー。イスラム教徒の人はそこで買い物をして家に持ってかえり、陽が沈んだ後に食事を楽しみます。