読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

ビーチサンダル買うなら fipper

日常

今日のコタキナバルの天候はぐずぐずした鬱陶しい日となりそうです。明け方から降り始めた雨が午後になってやっと止みましたが、青空になるわけでもなくジメジメした1日となりそうです。今日は1日外出の予定がないのでオフィスで雑務をこなしています。

 

今回はビーチサンダルの話です。

履き慣れたビーチサンダルの寿命

コタキナバルの気候は年中常夏なので、1年中ビーチサンダルを履いて過ごしています。仕事中は別ですが、それ以外の時間はいつもビーチサンダルです。

先日、雨上がりの日に歩いていたら足の裏に水が浸みて冷んやりしてきたので、なんでかなぁと思って見てみると、指先の部分が擦り減って小さな穴が空いていました。そのビーチサンダルは3年位履いていたので、とうとう寿命がきたようです。

 

早速、お気に入りのサンダルショップへ。

マレーシアブランドの人気店「fipper」です。良質のゴムを使って作られた履きやすいビーチサンダルがいろいろ売られています。値段もお手頃で色の種類が豊富、地元っ子にはすごい人気のブランドです。

 

fipper

2足まとめ買いしたのではありませんよ。黒一色のパターンが好きなので、全く同じデザインと色の物を買いました。

 

これが3年履いて擦り減ったサンダル。足先は模様がなくなっています。見えづらいですが、右足先に穴が開いています。

f:id:borneo-vacation:20160627145107j:plain

 

そして、これが今回買った物。全く同じデザインと黒一色のサンダル。

f:id:borneo-vacation:20160627145214j:plain

 

日本円で約650円位。それで3年も履けたら十分ですね。

穴が開いてしまった物も捨てませんよ。家中でスリッパ代わりに履いています。

 

このfipper は、色やデザインが豊富に揃っています。日本からのリピーターのお客様の中には、毎回自分用として、またはお土産用として買って帰られる方もいらっしゃいます。

 

現在、コタキナバルでは下記のショッピングセンター内にお店が入っています。コタキナバル市内の中心にあって行きやすいのは、イマーゴとスリアサバです。

ビーチサンダル店 fipper

Imago Shopping Mall  イマーゴショッピングモール

Suria Sabah Shopping Mall スリアサバショッピングモール

City Mall  シティモール

1 Borneo Hypermall  ワンボルネオハイパーモール

 

コタキナバルへご旅行の際にはお買い求めてみてはいかがでしょうか。

 

ではでは。

 

borneo-vacation.com