ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

ジャングルクルーズ3時間!

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。

コタキナバルでは、8月に入ってから日本人観光客が増えてきました。各観光地では夏休みなのでご家族連れの方々を見かけるようになりました。

ここ最近の天候も良く、ほとんど雨が降らず暑い日が続いています。海に川にジャングルに、楽しいボルネオ島旅行になっているのでは。

 

大満足?のジャングルクルーズ

ガラマ川の夕焼け

 

綺麗なシルエットが撮れるかなぁ、と思いましたがダメでした。。

でも、夕焼けが綺麗!というのは何となく分かるのでは。

 

この日は、チャーターのプライベートツアーで元気なお子様連れのご家族と一緒。

少し早くボートクルーズ場所に着いたので、早めにクルーズ開始しました。

開始直後はかなり日差しが強く、お客様はボート上で日傘をさしていました・・。

 

その後、だんだん気温が下がってくると、

お目当のテングザルの集団がいっぱい出現!

肉眼で見たり、双眼鏡を使ったり、カメラに撮ったり。

 

途中、子供たちはサルより時より川面から飛び跳ねる魚にも興味津々。

上を見てテングザルを探さず、ずっと下を見ていました・・。

 

クルーズの終盤には、水牛の群れも出現するなど、楽しいクルーズが終了してみると、何と3時間を経過していました。ご家族にとって楽しいジャングルクルーズになったようです。

普段は3時間はクルーズしませんが、他よりは比較的長めにクルーズ時間をとっていますので、ボルネオ島へお越しの時には是非どうぞ!

 

ではでは。

 

 

borneo-vacation.com