ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

手軽にアーチェリー体験

お買い物の合間に体験してみませんか?現在、コタキナバルではワンボルネオとイマーゴ IMAGOという2つのショッピングセンター内にその施設があります。日本ではなかなか体験出来ないスポーツをマレーシアでお手軽に。

未経験の素人でも遊べます

Stars Archery

 

施設はSTARS ARCHERY という名前です。最初の店舗はワンボルネオ内に数年前オープンしました。出来たてのころは話題となり休日には多くの人たちが楽しんでいました。私もいつかやってみようと思いつつも数年経過。。そんな中、昨年3月にオープンしたイマーゴ内に2店舗目が出来てました。

f:id:borneo-vacation:20160330174816j:plain

 

先日、ちょっとお客様との待ち時間が出来たので体験してきました。

スタッフがちゃんとレクチャーしてくれて、初体験でも問題なく楽しめました。狙う的はすぐ近くなのですが、肩に力が入ってしまい中心には当たりませんね。この日は平日の昼間だったので、客は私一人。暇そうにしているスタッフに見られていると思うと余計に当たりません。

f:id:borneo-vacation:20160330175932j:plain

 

500円程度で18本の矢が打てて十分楽しめました。遊ぶ人数が増えると、割引や矢が増えたりするパッケージ料金があるようです。お子様も出来ますが、7歳以上に限ります。

 

観光時にわざわざ行くほどのことではありませんが、施設がある2箇所のショッピングセンターに行ったなら、話のネタにいかがでしょう。

 

ではでは。