ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

丸ごとスイカジュース

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。

先日、ツアーに参加していただいたお客様と夕陽を見に行ってきました。そこは5つ星リゾートホテル内のレストランで、私のお気に入りの場所です。

その店に入らなくても、そのホテル周辺からも見れるポイントは他にありますが、お客様はその日がボルネオ島旅行の最終日。ならばと、最後に良い思い出を作ってもらおうと、雰囲気の良いお店へ無理やり!?ではありませんが、ご案内しました。

 

美味しい!でもちょっと残念。。

コタキナバルの丸ごとスイカジュース

 

どうです、スイカが丸ごと出てきました。

 

「どうです飲んでみますか?」と聞かれたのですが、

遠慮してしまって、私は飲んでいません・・。

けど、5つ星ホテルだから、きっと美味しいと思います。

お客様も美味しい、と言っていたので味は間違いないでしょう。

 

途中で、だんだん飲みたい飲みたい欲求が高まってきましたが、

今更、やっぱり頂戴、とも言えず、後悔先に立たずです。

 

残念な点ですけど、

種も一緒に入っています・・。

細かく砕かれてはいますが、スイカ1個分の種が入っていると思うと、

気にせずに全部飲むにはちょっと躊躇しますね。

種はちゃんとザルでこして除いて欲しいところ。

 

で、肝心の夕陽は、

最初、空がオレンジ色に染まり始めたので期待しましたが、

雲が暑く幻想的に色が変わる綺麗な夕陽は見れませんでした。

 

素敵なお客様と一緒に海を眺め、夕暮れの心地よい風に当たりながら過ごした時間はとてもリラックスできた最高の一時でした。

と、私は思っていますが、

お客様にとっては、満足いく夕陽が見れず、スイカの種に悩まされ、

散々な一時だったかも。。悲

 

ちなみに、3−4名分はありそうなこの丸ごとスイカジュースの値段は約700円。

お得だと思います。

提供しているのはMagellan Sutera Harbour Resort Hotel内のAl Frescoと言うレストランです。

 

ボルネオ島はこれからフルーツシーズン本番です。

他にも美味しい南国フルーツがたくさんあるので、

これからコタキナバルへお越しの方はいろいろ食べてみて下さい。

 

ではでは、良い週末を!

 

borneo-vacation.com