読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

ボルネオ島の夕焼け

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。

 

ボルネオ島コタキナバルでは感動的な美しい夕焼けが楽しめます。ジャングル、海、川など、いろいろな場所でいろいろな夕焼けを見ることができます。

私の好きな時間の過ごし方は海を見ることと、夕焼けを見ること。海は天候に関係なく一日中見れますが、夕焼けは天候次第なので毎日見れないところが逆にいいんです。

 

分刻みで変化する夕焼け

ボルネオ島の夕焼け

この写真は川でお客様とカヤックをしながら撮ったものです。

その日は雨で、写真を撮っている場所は雨ですが、綺麗な夕焼けが見れました。

 

雲が多少あった方が夕焼けは感動的に変化して美しいと思います。この写真の5分程前の写真がこれ。

ボルネオ島コタキナバルの夕焼け

下の方は赤く染まりつつありますが、あまり綺麗とは言えませんね。

 

 

その後、太陽が沈むと空の雲の色が赤、橙、紫など、幻想的な色に変化しだします。雲があった方がより空の変化が楽しめると思います。

コタキナバルでカヤックと夕焼け

 

上の写真はいづれもiPhoneではない、、ごく普通の携帯カメラで撮影したものです。

しかも、加工などは一切していないリアルフォト??。

肉眼ではもっと綺麗に見えています。

 

このような夕焼けが見られる機会があるツアーは、

1.カヤックツアー(マングローブ地帯でのカヤック&蛍)

2.ジャングルクルーズツアー(ボートクルーズとテングザル&蛍)

3.ロマンチックナイト(ナイトツアーと海鮮料理)

 

 

毎日このような夕焼けが見れるわけではありません。

夕焼けは気まぐれなボルネオ島の自然からお客様へのプレゼントです。

 

 

ボルネオ島の自然を楽しみに是非お越し下さい。お待ちしております。

 

ではでは。

 

borneo-vacation.com