ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

雨上がりのジャングル

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。

夕焼けネタが続きますが、今回はジャングルで見た夕焼けです。先週は連日テングザルツアーに行って、お客様と一緒にボルネオ島の自然を堪能してきました。

その日は、テングザルはもちろんオナガザル、オオトカゲ、そして水牛の群れにも遭遇できました。最後は幻想的に舞う蛍も鑑賞でき、満足な1日でした。

 

ジャングルで見た神秘的な斜光

ボルネオ島のジャングルの夕焼け

 

のんびりジャングルクルーズしていると、夕焼けが綺麗になってきたので、

ボートのエンジンを切りその場で夕焼け鑑賞。

そうすると、どんどん色合いが変わってきたと思ったら

地上から光が飛び出してきました。

ガラマ川の夕焼け

 

それを眺めるカップル。幸せをお裾分けして欲しいですが・・

ガラマ川クルーズと夕焼け

 

 

その日はオスがずっと我々の写真やビデオ撮影のためにずっと木の上でスタンバイ!?



その場にずっと動かなかったので、お客様もカメラやビデオで簡単に撮影出来ました。

 

その日のクルーズ時間はたっぷり2時間半!

これから夏休みでコタキナバルへお越しの方にはおすすめのツアーです。

 

ではでは。

 

borneo-vacation.com