読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

ユニクロがやって来た

ついにユニクロが東マレーシアにやってきました。

 

今まで、クアラルンプールやペナン島など西マレーシアの都市にはたくさん進出してましたが、ここボルネオ島にはありませんでした。

それが、今月に一気に2店舗コタキナバルにオープンです。

 

すでに1店舗はスリア・サバショッピングモールの1階(日本の2階)に2日にオープン済み。

そして今週にはIMAGOショッピングモール内にもオープンします。

f:id:borneo-vacation:20160216183449j:plain

f:id:borneo-vacation:20160216183506j:plain

 

こっちのユニクロは少し高めの衣料品店という位置づけです。他にもっと安いローカル店があるので、大勢の人が買い物をするようなお店ではありません。でも、日本ブランドなので人気があります。
 
目立つ場所に常夏の国らしからぬ冬物が展示されています。これが、人気のようで、エアコンで寒いオフィス内とかこれから寒い国への海外旅行(北海道など)を予定している人たちに人気です。
 
ちたにみ、私は日本で買いますがこちらでは買いませんね。なぜなら日本の方が安いからですよー。