読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

こうゆうのよく見かけます

3連休が終わって、お客様も一気に減り暇なので、日が沈む前からちょっと一杯行きつけの食堂へ。

 

特注なんでしょうか?

コタキナバルで見かけた謎のTシャツ

 

このようなひらがなや漢字が書かれたTシャツはよく見かけます。車にも貼られていたりします。よく見かけるのが「藤原とうふ店」。最初に見かけた時は???でした。

日本の人気漫画に出てくる店なのですが、漫画を読まないので全く意味不明でした。

 

この背中に大きく書かれた “あ”

正面は小さめの“あ”でした。

外国人に漢字は人気なので、よくTATTOOで彫っている人は多いですね。

それにしてもなんで、“あ”なんでしょうね。

 

今、コタキナバルではビールが不足しています。このお店もいつも店内中にいろんなビールが箱ごと積まれていたのに、今はほとんどありません。しかも1.5倍くらい値上がりしています。聞くところによると、税関の取り締まり関係で問題が発生しているみたいです。

今出回っているビールでこのオランダの発泡酒が一番安いですかね。それでもこの店で3本セットで15リンギット。以前までは4本セットで10リンギット!

コタキナバルで飲むビール

 

ご飯が1、2回食べれちゃうので、禁酒でもしてみようか・・。

無理ですねきっと。。

 

ではでは。

 

 

borneo-vacation.com