読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

静かなビーチにバーガー店?!

コタキナバルからは車で1時間以上、平日の昼間は人っ子一人いない静かな田舎の寂れたビーチ。でも、週末には近くに住む人たちがお弁当を持ってピクニックに来たり、夕方には夕陽を眺めにカップルが来たりします。

 

砂浜の上に建つバーガー店

浜辺のバーガーキング

 

バーガーキング!?

週末や夕方から営業なのかは不明。人に聞くにも周りに誰もいません・・。

本家本元はコタキナバルにも何店舗かあります。下はIMAGOショッピングモール内の店舗入口にある目立つ看板。日本では進出後、一旦撤退した経緯もありあまりメジャーなイメージはありませんが、本場アメリカやヨーロッパではバーガー業界でも大きなシェアを占めてるみたいです。

f:id:borneo-vacation:20161007221020j:plain

 

 特等席?こんなん作ってもねぇ。。

f:id:borneo-vacation:20161007222634j:plain

 

このような田舎のビーチは、浜辺にゴミが落ちていて汚いところが多いのですが、ここはほとんど落ちていません。ゴミ箱が設置されている様子もないので、みんな持ち帰っているのでしょうか。この日は本当に誰もいませんでした。犬も猫も見かけません。

いい波なので、今度ボードでも持って来たら楽しめるかもしれません。

誰もいないシャバンダービーチ

 

すぐ近くには小さな村があり、マングローブに集まる蛍も見れるんです。漁師さんと交渉すればボートも出してくれます。

kampung shahbandar

 

この付近の道路沿いにはたくさんの牛。住んでいる人間より多いかも・・。

シャバンダー村の牛たち

 

今度は天気の良い日に夕陽でも見に行こうかと思います。

 

ではでは。

 

borneo-vacation.com