読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

ビーチサンダルはこれでしょう

コタキナバルは1年中常夏の暑い場所なので、生活に欠かせないのがビーチサンダル
 
私も仕事で外出する時以外はほとんどサンダル履きで過ごしています。山に遊びに行く時もサンダルを履いて、現地で靴に履き替えます。
 
今回はマレーシアで生まれの人気のビーチサンダルをご紹介。
象のマークが目印のFipper フィッパーです。2008年に出来たまだ新しいブランドですが、今では子供から大人までが愛用している人気商品。値段もお手頃で15リンギット以下から購入できます。

fipper の店舗

fipper の種類は豊富

天然ゴム100%で出来ていて履き心地は抜群です。タイプの違う商品が10種類以上あるので、自分に合った物が見つけ易い。色もシンプルに黒一色の物や、ピンク色や黄色、オレンジ色などカラフルな色使いの物など揃っています。一般的なのはClassic女性向けにSlimやHeelといったタイプもあります。子供用のKIdsや、大きい足の方のWideなど。

カラフルな色が揃ったfipper

 家族で色違いの物をお揃いで買ってみるのもいいですね。自分用はもちろん、値段もお手頃なので、お土産用としてもおすすめです。現在、お店はIMAGOと1ボルネオの2つのショッピングモールに入っていますので、お店を覗いて見て下さい。