読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

激安店がオープン

情報いろいろ

コタキナバルにもダイソーが進出しています。現在、ワンボルネオとスリアサバの2つのショッピングモール内にそれぞれあります。こちらでは日本より少し割高の5リンギット均一ですが、こちらの人たちには人気で店内はいつも混み合っています。

町中にあるスリアサバ店には、中国からの観光客も来て爆買いしている姿も見ます。

 

今回は、5リンギット以下で売るお店がつい最近オープンしました。

 

マレーシア人も爆買いしてます

Ninso

 

外壁が派手な黄色でひときわ目を引きます。

Ninso という店名ですが、何か意味があるのか分かりません。

オープンしたばかり、しかもクリスマスの買い物シーズンなので、

店内はすごい人で、写真を撮るのはやめました。

 

開店当初というのも理由でしょうけど、

これだけ混み合う理由は、やっぱりこれですね。

f:id:borneo-vacation:20161224202011j:plain

 

全品2リンギット50セン。

ダイソーの半額です。

売られている物は、お菓子や飲み物などの食品、日用品、おもちゃ、などなど。

携帯につなげるイヤホンが売っていたので、

買おうと思ったのですが、レジがすごい行列。

イヤホンを1つ買うためにレジで並ぶのも、、と思いやめました。

 

両手が買ったものでいっぱいの人が沢山。

開店時の特別価格ではなく、常にこの金額なので、

無理して、今買わなくても。。

 

しばらくして落ち着いた頃に、イヤホンを買いに行ってきます。

 

ではでは、楽しいクリスマスを!

 

 

borneo-vacation.com