ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

キナバル山と朝焼け

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。

まだ朝陽が顔を出す前の真っ暗な時間に起き、そしてお客様と一緒に向かった場所では綺麗な朝焼けと、くっきりと雄大なキナバル山が見れました。

起きた時には小雨が降っていたのでちょっと心配でしたが、目的地へ着く頃には天候も回復して、分刻みに色が変化する綺麗な朝焼けの中でカヤックを楽しみました。

 

まさに、早起きは三文の得

キナバル山と朝焼け

 

この写真を撮った時間は6時ちょっと前。まだ、太陽は出てきていません。

程よく雲があるので、綺麗な朝焼けが期待出来ます。

夕焼けもそうですが、雲が少しある方が幻想的な色の変化が楽しめます。

 

その後、数分経過すると、、

真っ赤に染まる朝焼けとキナバル山

 

濃いオレンジ色に変わり、雲も赤く染まり始めました。

携帯カメラで撮った写真で、加工などしていない本当の色合いです。

 

ツアーに参加していただいたお客様も満足していただいたのではないでしょうか。

カヤック体験と朝焼け

 

満潮に近かったので、水牛が群れで水浴びしているところは見れませんでしたが、

村の中を歩く水牛や、5−6匹が水浴びしている姿は見ることが出来ました。

 

ツアーが終わっても、1日はまだ始まったばかりの時間なので、

これからまだゆっくり過ごすことが出来るので、早起きはおすすめです。

 

ではでは、良い週末を!

 

borneo-vacation.com