ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

麺料理の名店

ミー・スープ・ピピン Mee Sup Pipin は麺屋さんです。
 
郊外の町ピナンパンにある民家の軒下が1号店。道路沿いに小さな看板しかないので、知らない人は通り過ぎてしまうようなお店ですが、地元の人はもちろんちょっと離れた場所からも食べに来る程の人気店。

f:id:borneo-vacation:20160216104242j:plain

今では支店が3軒も出来る程の繁盛振りです。透き通ったスープに豚肉が載ったシンプルなスープ麺。さっぱり味のスープに揚げニンニクが効いていてもちろんスープも完飲です。
 
今回は所用の帰りに立ち寄ったマンガタル Menggatal という郊外の町で食べてきました。ここがたぶん一番新しい支店かと思います。平日の午後2時頃でしたがまだお客さんでいっぱいでした。味が美味しければ場所は関係ないですね。
B級グルメツアーのアレンジ出来ますのでお問い合わせ下さい。