ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

マングローブ湿地帯でカヤックツアー

コタキナバル市内から車で40分程の場所に流れるムンカボン川はマングローブに囲まれた自然が残る一帯。

保有している写真がちょっと古くなったのでアップデートのためちょっと遊びに行ってきました。その日は大阪から家族3世代で弊社のカヤックツアーにご参加いただいた方々と一緒になり楽しく過ごさせて頂きました。

ムンカボン川

この日は、天候にも恵まれ楽しいカヤックとなりました。小さなお子様もガイドと一緒にパドルを漕ぎ楽しまれていました。また、滅多に見れないカニクイザルも出現してくれました。

カヤックでマングローブ湿地帯を進みます

夕食後はボートに乗って蛍鑑賞。沢山の蛍を観ることができ、光を放ちながらこちら側に飛んでくる蛍にお子様も大人も大興奮でした。
オリオン座をはじめ、綺麗な星空を眺めながらツアー終了となりました。
 
このように市内から1時間以内の場所にも多くの自然が残っているコタキナバルへ
是非、遊びにきてください。お待ちしています。