ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

IMAGO ショッピングモール

今年の3月下旬のオープンしたIMAGO (イマゴ) ショッピングモールはコタキナバルで一番新しいショッピングスポット。

 

オープン当時はテナント数もまだ少なかったでが、8ヶ月余り過ぎた今、クリスマス商戦で多くのお店が入ってました。

地下にあるレストラン街は、他のショッピングモールでは見かけない目新しいお店がたくさん入っていて多くの家族連れで賑わってました。

イマーゴショッピンモール

 

MIA BOAT NOODLE というタイ料理屋。私はこのお店は他で見たことがありません。11時頃でしたが、既にお客さんでいっぱいでした。

f:id:borneo-vacation:20160216224910j:plain

 

そして、タコ焼き屋。コタキナバルのショッピングセンターやスーパーの中にはこのようにタコ焼き屋さんが入っている所が多いですが、このお店も他では見たことないですね。

f:id:borneo-vacation:20160216225000j:plain

 

EVERRISE。我々が普段行っているスーパーと違ってハイセンスなスーパーが入っています。お隣のサラワク州のクチンには数店舗あるお店がコタキナバルに初進出です。

f:id:borneo-vacation:20160216225023j:plain

 

まだまだ、珍しいお店がいっぱいです。IMAGOは他のショッピングセンターとの差別化を計っている感じがして、楽しめます。
ロケーションも市内中心付近にあり、定番のセンターポイントからでも新しい道路が出来ているので、徒歩圏内ですので、フリータイムを利用して行ってみて下さい。