読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

古典舞踊ショーが見れるレストラン

シーフード料理と古典舞踊ショー

 
コタキナバルで夕食を食べながら古典舞踊ショーが観られるレストランとして人気の
カンポンナラヤン Kampung Nelayana。漁村という意味のマレー語です。
弊社オプショナルツアーのナイトツアーAプランでもご案内しています。
 
場所は市内から車で約20分程のBukit Padang という場所にあります。
レストラン周辺は山や池があり、ジョギングやトレッキングが出来る市民憩いの公園になっています。
 

古典舞踊が見れるレストラン

その池の上に建てられた水上レストランです。
 
 
料理内容は海鮮料理とスチームボート(マレー風お鍋料理)が楽しめます
オープンエアー席の他、プライベート用に個室もありますが、そこからショーがご覧になれません。また、スチームボートの場合のお座席はステージ正面付近ではなく、セッティングの関係で 端の方の席になります。

カンポンナヤランレストラン

 

ショーの開始時刻は19時45分頃からで、華やかな衣装を身に付けた男女のダンサーたちの踊りが約45分間繰り広げられます。途中、お客様がステージ上がって一緒に踊ることも出来ます。また、吹き矢体験や人気のバンブーダンスもステージ上がって楽しめます。
 
個人で来られる場合には公共交通手段はありませんので、タクシーをご利用下さい。
帰りは同じタクシーの運転手に事前に頼み迎えに来てもらうか、レストランのスタッフに頼めば別のタクシーも呼んでくれます。
コタキナバルの思い出に残る夕食にしてみてはいかがでしょう。
 
コタキナバルの現地オプショナルツアーはボルネオバケーションへ。