ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

ニワトリの足食べますか?

コタキナバルのマーケットやスーパーで普通に売っています。

f:id:borneo-vacation:20160216110746j:plain

日本の方は見ただけで食欲を無くされる方もいますが、食べたら美味しいですよ。

醤油ベースで煮込んだ料理が多く、飲茶でも出される時があります。

唐揚げにして売っている屋台もあり、ビールのおつまみに合います。

 

タイ料理にもこれを茹でて骨を抜き、パクチーがはいった辛いサラダはコリコリして美味しいですね。見た目はグロテスクですが、栄養満点で美味しいので是非トライして欲しい料理です。