ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

エアアジアがついに移動

コタキナバル空港第2ターミナルを利用していたエアアジアが12月1日より第1ターミナルへ移動しました。
 
第1ターミナルの拡張時に移る予定でしたが、幾度となく延期されていました。今回の移動に関しても数日前にやっと決定されたようですね。
これにより第2ターミナルは旅客用としては閉鎖され貨物専用ターミナルになります。
 
個人的には第2ターミナルは使い易くて好きだったので、移動しない方が良かったのですけどね。それに、空港税が上がります!国際線は65リンギットとなり、今までの32リンギットの倍以上になってしまいます。当然、国内線も上がります。
 
今後、第1ターミナルが混雑して使いづらくならないことを願うばかりです。