ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

南シナ海の夕陽

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。

ここ数日、晴天で暑い日が続いています。こういう時は綺麗な夕陽を見に行きたくなります。コタキナバル市内近郊には何箇所か夕陽ポイントがありますが、昨日はナイトツアーにご参加のお客様と一緒にリゾートホテルのレストランへ行って来ました。

 

おすすめの夕陽ポイント

南シナ海の夕陽

 

サンセット時間には少し雲が出てきて海に沈む夕陽は見れませんでしたが、

その雲が太陽光を反射して分刻みに色が変わるので綺麗でした。

 

ここはステラハーバーリゾートという5つ星ホテル内に地中海料理レストラン。オープンエアのカジュアルな雰囲気でドレスコードはありませんので、気軽にお酒や食事が楽しめます。特に大きなピザ釜で焼き上げるピザは絶品で、他にもBBQ料理やマレーシア風お鍋のスチームボート料理が楽しめます。

すぐ目の前が海という絶好のロケーションなので、天候の良い日はホテルにお泊りのお客様で混み合います。

宿泊していなくてもレストランは利用出来ますので、コタキナバルの綺麗な夕陽を長めに足を運んでみてはいかがでしょう。

 

月曜日以外は、夕暮れ時に限りトリオバンドの弾き語りが無料で楽しめます。

コタキナバルの夕陽

 

「5つ星ホテルで食事は、、ちょっと予算的に厳しい・・」

大丈夫です!

飲み物だけでももちろん大丈夫です。

 

「飲み物代もホテルだから高いので、、ちょっと・・」

大丈夫です!

レストランに入らなくても、そのすぐ横から同じ夕陽がタダ!で見れます・・。

 

レストラン名:Al Fresco

*The Magellan Sutera Resort内

営業時間:11:00-23:00

※営業時間やトリオバンドのスケジュールは変更になる場合がございます。

 

 

これも、私のお気に入りの場所からの夕陽です。20分程トレッキングした丘の上から見た南シナ海に沈む夕陽です。

コタキナバルの綺麗な夕陽

ここは日頃からジョギングやウォーキングをしに行く公園で、

トレッキングトレイルも数コースあって、この反対側はキナバル山が望めます。

 

コタキナバルへお越しの際は、美しい夕陽を見に行ってみてはいかがでしょう。

 

ではでは。

 

borneo-vacation.com