読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

マッサージチェアーが普及中

コタキナバルのショッピングモールや空港のちょっとしたスペースにRest N Go というマッサージチェアが置かれています。

お金は肘掛けに備わった場所に入れるスタイルですが、治安の良い日本と違い、自販機のようにお金を入れると何かが出てくるような物は治安上あまり見かけませんが、マレーシアでは治安も安定しているので近年では屋外にジュースの自販機が置かれているのを見かけます。

マッサージチェア

 

さて、このマッサージチェアはマレーシアのGintell という会社がやっている物。
この会社は手で持てる小型マッサージ機やフィットネス器具などの健康医療器具を販売していて、そのひとつがマッサージチェア。カラフルな色の自家用のマッサージチェアも販売しています。

見やすい料金表

マレーシアでこのマッサージチェアが普及しているのは何と言っても値段の安さ
ちょっとだけ座って体験したい時などはとても使い易い。
1リンギットから利用でき30分でもたったの10リンギット。300円程度です。
世の中の女性は育児に仕事に疲れているのでしょうか。私が見る限り座っている人の7割は女性のような気がします。。。
 
買い物中、または空港での待ち時間に利用してみてはいかがでしょう。