読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

人気の日本料理レストラン

コタキナバルでも最近は日本料理ブームです。私がコタキナバルに来た10年前頃と比べると、日本食レストランは急激に増えています。高いイメージの日本食ですが、最近はお手頃価格で家族で楽しめるレストランが増えていて週末などはお客さんで混み合っています。
 
今回ご紹介するお店は Sushi Zanmai 寿司三昧
クアラルンプールでは多く出店している人気店ですが、数年前にコタキナバルのスリアサバショッピングモール内に進出してきました。
※日本でマグロ解体ショーで有名な「すしざんまい」とは違います。
コタキナバルの寿司三昧L
L
回転しているお寿司以外にも、うどん、ラーメン、丼物、天ぷら、焼き鳥など、メニューが豊富。丼物なら10リンギット以下で食べれる物もあるので人気です。
店内も清潔感があり、若いスタッフが多いですがマレーシアの割にはテキパキと動きちゃんとしています。
 
お客さんを飽きさせないのには理由があり、常にいろんなプロモーションをやっているんです。北海道祭り、巻き物スペシャル、海老スペシャル、麺スペシャルなどなど。日本人の料理人がいる訳ではありませんが、日本人でも問題なく美味しく食べれる料理を提供している日本食レストランです。
 
現在コタキナバルには2店舗あり、スリアサバとIMAGOの2つのショッピングモール内にあります。マレー料理や中華料理に飽きたら行ってみてはいかがでしょう。