ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

キスするネコたち

コタキナバルから約1時間、タンパルリ Tamparuli という田舎町の友達の家に行った時に出会ったネコ。

家の周りでは他に犬やニワトリが放し飼いの状態です。何故かウサギだけはカゴの中に飼ってます。理由は、放し飼いにすると犬が食べちゃうらしいです。。

ネコだけは家の中に自由に入ってきます。最初は喧嘩でも始まったかと思った2匹ですが、ジャレ合ってキスのようなことを始めました。

f:id:borneo-vacation:20160216231014j:plain

どうやら親子らしいです。恐らく、子供が母親に甘えて遊んでいなのでしょうか。
3分間程の愛くるしい光景でした。
 

f:id:borneo-vacation:20160216231148j:plain

母親が何処かに行ってしまって、寂しそうですね。こういうのを見ると私もネコを飼いたいと思いますが、なかなか決断が出来ません。