ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

豚の角煮ヌードル

レーシアはイスラム国家ですが、多民族なので宗教もいろいろ。

よって食生活もいろいろで、豚を食べる人食べない人、牛は食べないけど羊は食べる人、お酒を飲む人飲まない人など多種多様です。

私は雑食なので何でも食べて飲みます。そして、豚肉が大好きなので、あの店が美味しい聞いたらわざわざ食べに行きます。

このお店のはこってこってに油たっぷり豚の角煮です。麺はスープにも出来ますが、その日はドライをチョイス。コンロー麺といいます。

f:id:borneo-vacation:20160216225948j:plain

ランチタイムをだいぶ過ぎた時間だったので空いてましたが、12:00〜13:30頃は人でいっぱいです。場所は市内から車で30分程のイナナムという町で、工場が多い地区。郊外には安くて美味しいお店が沢山あるので車チャーターでグルメツアーなどのアレンジも可能ですよ。