ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

人気だけが美味い訳じゃない

牛汁。Ngiu Chap ニューチャップという客家料理です。

牛のいろんな部位を使ったスープ麺です。豚を使用していないのでマレー系の方も食べれます。私は胃袋が好きなので多めに入れてもらいます。

 

いろんな場所にニューチャップを出すお店がありますが、人気店で食べると10リンギット以上!もう一般庶民の食べ物でないですね。。私がよ〜く行くお店はその半額5リンギットです。スープが美味しいのでお気に入りです。

f:id:borneo-vacation:20160215225959j:plain

まぁ、10リンギットのお店よりお肉の量は少ないかもしれませんが味はここの方が美味しいですね。マレー系のおばちゃんがいつも1人で作ってがんばっています。中華系の人が作っているお店は高い!これは間違いありませんよー。独断と偏見ですけど。