ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

大都会から戻り

クアラルンプール

本来、大都会が嫌いな私にとってKLクアラルンプールは息苦しく感じる街です。

もちろん都会が好きと言う方もいて、そこの住人たちは仕事に遊びにエンジョイしています。

もちろんボルネオ島から仕事の為にKLへ来ている人も沢山います。

 

コタキナバルでは仕事が少なく、給料も安いため生活のため出稼ぎに来ています。

そういう彼ら彼女らにはホテルでよく会います。なんとなく話し方で分かるような気がして、何気ない会話の中で何処から来たと聞くと、サバと答えます。

私もKKから来たと言うと話も盛り上がります。

 

やっぱりサバから来たひとたちは優しさを感じますね。