読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

コタキナバルで映画鑑賞

コタキナバル市内のショッピングモール内には映画館が入っています。全てがシネコンなので、いろいろな映画が上映されています。人気の映画だと30分毎位に幾つものシアターで上映されます。平日にはお勤め帰り、週末には友達同士、カップル、家族連れなどで賑わう人気の娯楽です。

 

日本が高すぎ?格安で楽しめる映画鑑賞

コタキナバルで映画鑑賞

 

こちらの映画料金は、鑑賞するシネコンによって料金が違ってきます。

同じ映画でも、シネコンによって上映するシアターの大きさによっても違います。

 

肝心の値段ですが、6リンギット位から見ることができます。

今のレートで、日本円で約150円!

どうですか、安いですよね。

これが普通なのか、日本が高すぎなのか。

 

日本公開予定の映画は、ほとんどがそれより早く上映されてます。

今、人気なのは「パワーレンジャー」という映画。

ゴレンジャーもどき?よく知りません・・。

どのシネコンでも、1日にかなりの回数が上映されています。

この映画は日本でも7月に上映予定みたいです。

 

市内中心にあるシネコンなら大丈夫だと思いますが、

郊外にあるシネコンだと、最小人数に達しないと上映しません。

先月の平日昼間、キアヌ・リーブス主演映画「ジョン・ウィック チャプター2」を、

どうしても見たくなって行ったのですが、その時間の鑑賞希望者が私ひとりだけ。

4名以上いないと上映出来ません、とのことでした。

 

歩き疲れた時や、街歩き後に涼みたい時など、

ジュース一本買う感覚で、

スタバで休憩するなら、もっと安いシネコンで休憩、

英語の勉強がてら、

言葉が分からなくても、コメディーやカンフー映画などは楽しめると思います。

いかがでしょうか。

 

 

下記が観光客でも行きやすい町中にあるショッピングモール内のシネコンです。

料金はチケット購入時にカウンターでご確認下さい。

イマーゴ Imago : 2階

センターポイント Centre Point: 5&6階

スリアサバ Suria Sabah: 8階

 

ではでは。

 

borneo-vacation.com