ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

心に残る弾丸1日帰りツアー

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。

タイトルの心に残る、私の心に深く残るプライベートツアーでした。もちろんお客様も満足して思い出に残るツアーになったことを願っています。先週、仲良し母娘の弾丸日帰りツアーをご案内しました。

この母娘、なんとクアラルンプールから日帰りでコタキナバルまで来てくれました。このお二人はクアラルンプール在住者ではなく、日本に住んでいてクアラルンプール3泊5日の旅行に申し込まれた方。

 

祈るような気持ちで当日を迎えました。

コタキナバル弾丸日帰りツアーのジャングルクルーズ

 

ジャングルクルーズ時の写真ですが、後ろからみたらどっちが母娘か分かりませんね。。

 

とにかく当日の天候が悪くないように、と願っていました。本当にてるてる坊主でも作ろうかと思ったくらいでした。

飛行機も遅れたりすると、スケジュールが狂うので心配してましたが、逆に15分程早めに到着。

クアラルンプール滞在中の貴重な1日を使って、わざわざコタキナバルまで来てくれるお客様なので、最良な状況でご案内したかったです。

本来の目的はジャングルクルーズですが、せっかく飛行機を使って来られるならと、到着便を早めにしてもらい、ロッカウィ・ワイルドライフパーク、モスクやマーケットへもご案内。

 

第一目的のガラマ川ジャングルクルーズは、テングザルも沢山見れ、それ以外の野生動物も見れ、幻想的に光る蛍も沢山見れました。

無事に朝からの行程を終えて空港へお送りしてお別れとなりました。

最初にこのような日帰りツアーが出来るかどうかのお問い合わせをメールで受けてから、当日を迎えるまで私もなんだかそわそわ。

雨だったらどうしよう、飛行機が大幅に遅れてジャングルクルーズが出来なかったらどうしよう、などなど。結果、取り越し苦労になって良かったです。

ただ、帰りの飛行機が50分程遅れて飛んだのを家の近所でビールを飲みながらネットで確認してました・・。

 

娘さんは帰国後の翌日に、あるスポーツの日本代表の試合を控えていて、旅疲れが心配でしたが、結果をネットでチェックしたら、、

大活躍したようです!

本当は競技名を挙げて皆さんにも注目して欲しいのですけど、今回は伏せておきます。。。

 

心残りがひとつ、

特別なお客様だったのでささやかなお土産を用意して、最後に空港で渡そうと思っていたのですが、渡し忘れてしまいました・・・。

 

ではでは。

 

borneo-vacation.com