ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

早起きしてカヤックを満喫

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。

夕暮れのカヤックもいいけど、夜明けのカヤックも意外?と人気。ここ最近10回のカヤックツアーでは、4対6で夜明けのカヤックの方が多かったです。

 

早起きと言っても4時半頃に起きれば・・。

お子様のお弁当を作って出勤している人、

遠距離通勤をしている人、

普段も5時過ぎには起きているのでは?

そうでない方も、たまに早起きするのもいいものですよ!

 

眠気も吹っ飛ぶ爽快感!

f:id:borneo-vacation:20180113112208j:plain

 

運が良ければこんな感じの絶景を独り占め。

この時間にカヤックをやっている人は我々だけ。

川を通るのは地元の漁師さんのボートくらいです。

 

この日は干潮気味。

沼地に上がってマングローブを植樹などしたので、

足元は泥だらけになりましたが、

童心に帰った気分。

 

ボートで通学する子供たち

f:id:borneo-vacation:20180113113412j:plain

ボートが何箇所か水上集落にある家を回って学校近くまで送ってくれます。

 

 

カヤック開始時には水牛たちのお出迎え?

f:id:borneo-vacation:20180113113533j:plain

 

 

朝食が食べれる時間にはホテルに戻ります。

1日はまだ始まったばかりですね。

早起きして有意義な1日にしてませんか?

 

 

ではでは、良い週末を!

 

 

borneo-vacation.com