ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

あの話題の店が早くも2店舗目をオープン

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。

クアラルンプールでは数年前から話題になっているお店があります。そのお店がとうとうボルネオ島コタキナバルにも進出してきています。9月に1号店が出来てから早くも2店舗目がオープンしました。

1号店はワンボルネオショッピングモール

そして2号店が市内中心のセンターポイントショッピングセンター内にできました。

 

どんな店かと言うと・・・、ん、、、

ユニクロのような雰囲気の店舗で、

ダイソーのような価格で売り、

無印良品のような洗練されたデザインが少し混ざった、

日本ブランドらしき不思議ななんちゃってな店です。。

 

遠くから見たら他の店と間違えちゃう?

ユビソウのコタキナバル店

 

店の名前はYUBISO ユビソオ 優質優品

会社はパクりでもなんでもないちゃんとしたマレーシアの会社です。

でもねぇ、、

どこかで見たことあるような、、

 

コタキナバルにはこんな店もありますが・・

f:id:borneo-vacation:20171111123138j:plain

 

まぁ、それはいいとして、、

売られている物は小物や雑貨、コスメ系など女性が好みそうな品揃え。商品の値段は均一ではありませんが、ダイソーと同じ5リンギットの物も多いです。

商品には日本語がいろいろ書かれていて日本ブランドをイメージ?しています。でも、怪しげな日本語が多く、それを見ているだけでも楽しいかも。

日本語ウエブサイトもありますが、まだまだ未完成な日本語が多いのでまだまだこれからということでしょうか。

 

コタキナバルのセンターポイント内のユビソオ

 

これは違う店ですけど。。

f:id:borneo-vacation:20171111130139j:plain

 

 

店内は明るい雰囲気で良い感じです。

コタキナバルのユビソオの店内

 

もともと、中国にメイソウ 名創優品 なる会社があって、パクリだ!と日本人の間で物議を交わしたと思ったらあっという間に日本にも進出。

そのメイソウのようなお店がユビソオとしてマレーシアにできたということでしょうか。ユニクロでもダイソーでも無印良品でもないマレーシアブランドのお店です。

マレーシア国内ではすでに50店舗近くオープンしているようなので、本家本元?のユニクロやダイソーを既に数では抜いています。

 

日本人としてはちょっと腑に落ちないところがありますけど・・。

 

ではでは、良い週末を!

 

borneo-vacation.com