ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

朝陽を浴びながらカヤック体験

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。

時間を有効に使いたい方には夜明けのカヤックはオススメです。ちょっと早起きしなければなりませんが、寝ぼけまなこも吹っ飛ぶ綺麗な景色が見れるかも。

眠気があるのも最初だけ、カヤック場所に到着する頃には身体も起き出していると思います。

 

雄大なキナバル山に向かってカヤックを漕ぎます

朝のキナバル山とカヤック

 

先日、天候に恵まれてこのような気分爽快になるカヤックをお客様と楽しんできました。もちろん、必ずこのような景色が見られる保証はありませんが、朝早い時間は高い確率で雲がかからずにキナバル山が顔を見せている場合が多いです。

流れがあまり無い川なので最初からスイスイ漕げる人もいれば、数十分は慣れるまで少し苦労する人も。でも、慣れてくれば初心者でも簡単にパドルを漕ぎ進んで行けます。

 

そして、この広い川を先に漕ぎ進んで行くとマングローブに囲まれ景色が一変します。

コタキナバルでカヤック

 

 

綺麗なキナバル山が見れなくても、マングローブを眺めながらのカヤック体験はコタキナバルでは一番身近に体感できる自然アクティビティです。まぁ、見れたら皆さんテンション上がるのでこちらも嬉しいのですけど・・。

キナバル山を見ながらカヤック体験

 

早起きツアーなので、終わってホテルに戻ってもまだ10時前。

さあて、これから何をして1日過ごすか考えましょう!

 

ではでは。

 

borneo-vacation.com