読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

ダイソーがイマーゴにオープン

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。

ロッカウィ・ワイルドライフパーク&市内観光ツアーに参加して頂いたお客様を、ローカルマーケットへご案内しようとしたのですが、ショッピングセンターの方に行きたいとのこと。

当日はGW明けで、その女性4人組だけでしたので、日程を変更して一番新しいショッピングモールのIMAGO イマーゴへ。

日本で小売業のお仕事をされているようで、現地のデパートに興味があったようです。GWにみっちり仕事をした後の休暇、ボルネオ島を楽しんで頂けたと思います。

 

コタキナバルに3店舗目のダイソーがオープン?

イマーゴにダイソーがオープン

 

時間を決めて自由行動としたので、お客様と離れて私も館内をぶらぶら。

そしたら、地下1階にダイソーを発見。

イマーゴに来るのは久しぶりなので、ダイソーがオープンしたのは知りませんでした。

 

これで、コタキナバルにダイソーが、

スリアサバ、ワンボルネオ、そしてイマーゴと3店舗!

と思ったら、

ワンボルネオの店舗は既に閉鎖されて、

イマーゴに4月30日新規オープンしたとのことです。

 

確かに、ワンボルネオよりはイマーゴの方がロケーションが良いので、

観光客にも、ローカルにも、客足は増えそうです。

同じように町中のスリアサバ店は沢山の観光客、

特に中国と韓国からの人たちで混んでいます。

 

 

買おうか買うまいか。。

何も買う予定はなかったのですが、

店内をぶらぶらしていたら、

そそられる物を見つけちゃいました。

コタキナバルのダイソーで見つけたバナナスタンド

バナナスタンド。

え?!こんなの必要?

と、言われそうですが、

これはすごい便利だと思います!

 

私はバナナを買った時は、吊るして保存しています。

 

と言っても、壁から出ている杭とかに吊るすと、

どうしてもバナナの一部が壁にくっつき、

そこから早く傷んできそうなので、

洗濯物を干す半外みたいな場所で、物干し竿に吊るしています。

 

食べる度に、そこまでバナナを取りに行くのが億劫で仕方ありません。

※取りに行くと行っても、狭い住居なのでほんの数歩ですけど・・。

 

このバナナスタンドがあれば、手近な場所におけるので、きっと便利だと思います。

 

100均だから、欲しかったら買えばいいのですけど、

たかが100円、されど100円。

 

マレーシアでの販売価格は、5リンギット90センです。

今のレートで約155円!

 

高いですよねー、、。

 

 

しばらく検討します。。。

 

 

ではでは、良い週末を!