ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

クリスマスの屋台街

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。

コタキナバルの街中はどこもクリスマスムード一色です。各シッピングセンターには趣向を凝らしたデコレーションが鮮やかです。ホテルのロビーも大きなツリーを置いたりして飾られています。マレーシアはイスラム教の国ですが、宗教に関係なくみんなクリスマスを楽しみます。

昨夜、ナイトツアーにご一緒したお客様と一緒に行ったのが期間限定で開催されているクリスマスの屋台街。

 

独立広場で開催中の屋台街

f:id:borneo-vacation:20171212111119j:plain

 

写真を撮ったのですが、上手に撮れていなく真っ暗でほとんどダメでした。。

この屋台街はDBKKが毎年主催しているもので、上の画像はDBKKのHPから。

 

DBKKはDewan Bandaraya Kota Kinabaluの略で、

コタキナバル市役所のことです。

 

今週の金曜日までの期間限定で開催されている場所が市内中心部にある独立広場。

以前までは独立広場の近くを通るガヤストリートで開催されていたのが、去年から場所が変わり、ここ独立広場で開催されるようになりました。

 

昨夜は生憎の雨でしたが、地元の人たちが多く訪れていました。

今はスクールホリデー期間なので、お子様連れのご家族の姿も多くいました。

その中に混じって、観光客らしき人たちの姿もちらほら見かけました。

 

小さなテントから、フードドラックまでが出没。

ローカルフードや洋食系、そして日本食?、などバラエティに富んだ店が並びます。

期間限定ですが、この時期にコタキナバルにいる方はちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょう。

時間は夕方17時から夜23時まで開催されています。

 

ではでは。

 

 

borneo-vacation.com