ボルネオ島の案内人|遊・食・旅 'Blog

ボルネオ島のコタキナバルに魅せられ住み続けている筆者が遊び・グルメ・観光・旅情報などを発信

美味しいココナッツプリン

こんにちは、コタキナバル現地ツアー会社のブログです。

カヤックツアーに行く途中にココナッツマーケットがあります。そこはコタキナバル住民なら誰でも知っている人気スポット。例えて言うなら、東京に住んでたら渋谷はみんな知っている、ってな感じです。

コタキナバル市内からは車で40分位かかるので、わざわざタクシーなどで行くほどの場所ではありません。でも、休みや週末の午後には現地の人たちの車が溢れているのを見かけますので、わざわざ車を運転してそこまで来ているようです。

 

名物はココナッツプリン

f:id:borneo-vacation:20170719235431j:plain

 

10数年前と比べると店の数は倍以上になっていると思いますが、

そこで最初にココナッツを売り始めた店は数年前に閉めてしまったようです。

 

私がカヤックツアーを担当する時は、毎回ではありませんが立ち寄って、

名物のココナッツプリンをお客様にプレゼント!

毎回ではありません・・。

たまにです・・。

その日の気分です・・。

 

それをカヤックする場所で食べながら休憩。

皆さん、美味しいと言って喜んでくれます。

やっぱり女性や子供たちには特に好評です。

昨日と本日のカヤックツアーに参加してくれはお客様には、

気分が乗っていたので、連日プレゼント!

 

コタキナバルのココナッツプリン

プリンと言っても、

このように、1個まるごとココナッツプリンです。

大きいので、2−3人で1個食べるのがちょうどいい大きさ。

 

昨日のお客様はコタキナバルのリピーターで、

以前にこのココナッツプリンを食べたことがあるようで、

「これ食べたかったんです!」と言って、すごい勢いで食べていました。

それほど喜んでくれると、こちらも嬉しくなります。

 

 

今日は雨上がりでしたが、綺麗な夕焼けになりました。

ボルネオ島カヤックと夕焼け

 

 

何度も言いますけど、

毎回ではありません・・。

たまにです・・。

その日の気分です・・。

その日に担当するガイドをおだてたら買ってくれるかもしれませんよぉー。

*宿泊ホテルがネクサスリゾートとラサリアリゾートの場合は、このマーケットは通りませんので悪しからず。。

 

ではでは。

 

borneo-vacation.com